春休み練習

4回生マネージャーの則木です。

本日はAve.3m/s、Max.4m/sの北風の中、両クラス共に動作練習を行いました。

私は先日まで体調を崩してしまい本日久しぶりに1日を通してレスキュー艇で海上練習に参加しました。最近は少し暖かくなったようにも感じましたが、やはりまだ海上練習は寒さが厳しく、改めて体調管理をしっかりしなければならないと感じました。

オフ期間が明けてから本格的に新3回生の安本がマネージャーとして活動を始めました。1年間のプレイヤーとしての経験を経てマネージャーに転向してくれて、私自身はとても頼もしく思っています。先週1週間、私が部活を抜けてしまっても、後輩マネージャーが活動を支えてくれました。幹部になる際は上回生マネージャーが私1人だという不安がありましたが、責任感を感じすぎるのではなく今はマネージャーチーム一丸となって頑張っていこうという前向きな気持ちでいっぱいです。

春休み中は授業もなく、部活動に集中できる絶好の期間です。1ヶ月後には学校が始まり、新入生歓迎にも力を入れなければなりません。この期間の練習を1回1回大切にして、チーム全体の士気と技術が上がるようにサポートしていきたいです。

最後になりましたが、本日は長瀬幹事長が艇庫まで足を運んでくださり、原田さんに艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。