棚卸し

更新が遅れて申し訳ありません。

4回生470クルーの白坂です。

昨日は、長瀬幹事長のご協力のもと、スナイプ、470両チームともき終日棚卸作業と整備を行いました。整備箇所がない、 スナイプ新2回生は、陸でのシミュレーションを行いました。
また締め後には、ランニングによるフィジカルトレーニングを全員で行いました。

部員数減少による練習艇数の減少と、新型コロナウイルスによる部活動日数と時間の短縮の影響で、綺麗なセイルが沢山残っているという印象でした。しかしそのような、パリパリ音のする多くの綺麗なセイルバッグの中から、一回り大きな古めのセイルバッグを一つ発見しました。そのバッグには「伝説のジブ」と書かれ、硬めのジブセイルが三枚入っておりました。私はなぜこのジブセイルが「伝説のジブ」と書かれているのかが気になっています。何故伝説なのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。「伝説」という単語相応のエピソードがあるのではないかと妄想を膨らませておりました。

最後になりましたが、数多くのOB OGの皆様に艇庫に足を運んでいただき、ご指導をいただけることを部員一同感謝しております。お忙しい中大変恐縮ですが、今後も足を運んでいただけると幸いです。