良い調子

新4回生スナイプスキッパーの徳永です。

本日は午前はAve.1m/s、Max.2m/sの南の風の中、スナイプチーム、470チーム共に回航練習を行いました。また午後はAve.3m/s、Max.4m/sの南西の風の中、両チーム共に、帆走練習を行いました。
練習後に、ランニングによるフィジカルトレーニングを行いました。

私は、午前の回航練習で下級生に動作を教えながら、練習を行いました。回航動作手順を一緒に確認し合うことで、私自身も基本に立ち返って練習に取り組むことが出来ました。
また、村松コーチにレスキュー艇からご指導を頂きました。ありがとうございました。

午後の帆走練習では、安定した風の中、チーム全員が良いセーリング練習をすることが出来ました。帆走練習時には、蝉川さんに、レスキュー艇から細かくご指導を頂き、チーム全員でレベルアップすることが出来ました。ありがとうございました。

最近、私は下級生達の知識の吸収率が、とても早い事に気付きました。特に、中筋のスキッパーの腕がメキメキと成長しているので、嬉しく思います。3月の練習では、多くの下級生が、凄い勢いで成長しています。幹部学生として、この勢いを維持し続けて、関西学生ヨット選手権大会に挑みたいと思います。

春の練習はようやく本格的に始まったばかりですが、3月は長いようで短いので、1日1日を無駄にしないよう、練習に励んでいきたいです。