大会への焦り

新2回生470クルーの大矢です。

本日の午前はAve.3m/s、Max.5m/s、 午後はAve.4m/s、Max.6m/sの北西の風の中、470チームは1日を通して近畿大学と合同で帆走練習を行い、スナイプチームは午前午後共に帆走練習、動作練習を行いました。

本日は、増田さん(R2年卒)菊田さん(R3年卒)渚さん(R3年卒) 原田さんにレスキュー艇及びヨットより指導していただき、菊田さんと原田さんから差し入れを戴ました。ありがとうございました。

470チームは午前午後、両方とも近畿大学と帆走練習を行いました。私はレース練習を除くと、今回が初めての合同練習で、自分の動きと他の大学のクルーの動きを比べる良い機会となりました。今までは、私は悪くない動きをしていると思っていたのですが、近畿大学のクルーと比べると一つ一つの動作が劣っていました。関西学生ヨット選手権大会にはあと5ヶ月もあると考えていましたが、その時間は短く、余裕を感じてる暇はないと気がつきました。今後の練習では、時間が限られているということを意識して励みたいです。