上を目指す姿勢

新2回生マネージャーの岡部です。

本日の午前は、470チームは整備を、スナイプチームは整備と座学を行いました。午後は、Ave.2m/s、Max.3m/sの南南西風の中、470チーム、スナイプチーム共に回航練習、スタート練習、レース練習を行いました。
また、練習後に筋肉トレーニングによるフィジカルトレーニングを行いました。

本日は、旧幹部の宇仁さん、岸田さん、村上さんにレスキュー艇及びヨットより指導していただきました。また、練習後のフィジカルトレーニングでも指導していただきました。ありがとうございました。

関西学連オープンレガッタが近づくにつれて、同期プレイヤーのモチベーションが上がっています。セレクションではない同期同士の配艇になることも増え、そういった、めきめきと技術を向上させている同期プレイヤー見て、とても誇らしく思います。「海に出たい」「この練習が楽しい」などの声を耳にすることもあり、マネージャーとして嬉しい限りです。

最近、マネージャーチームでは体調不良が続いております。ただでさえマネージャーの人数が少なくて困っているのに、レスキュー艇が相次いでトラブルにあったりとかなり苦戦しています。関西学生ヨット選手権大会に向け、私たちも優先順位や役割分担を考えるなどして、この状況でを脱し、マネージャーチーム一丸となって、プレイヤーをサポートしていきたいです。