改めて気づくこと

2回生470クルーの重金です。

本日はAve.2m/s、Max.3m/sの北東の風の中、470チーム、スナイプチーム共に回航練習、帆走練習を行いました。

470チームは月曜日に引き続き近畿大学と合同練習を行いました。470チームにコンバートしてから初めて参加するレースが目前に迫ってきました。470に乗り始めて1ヶ月弱経ちましたが、動作など思ってた以上に難しく度々落ち込むことがあります。大会が近いこともあり更に焦りを感じ、1度出来るようになったこともなかなかうまく出来ないことが多くなってきたように感じます。

しかしそのような中だからこそ、仲間の大切さに気づくことが出来ました。同期の中筋を始め同じく頑張っている仲間がいるという事実に勇気づけられることが多くあります。お互い刺激し合える仲間がいるということに感謝し、これからもこの関係性を続けていきたいと思います。

今週末に控える大会では、焦らず今出来ることを精一杯することを目標に挑みたいと思います。