不安と期待

新2回生スナイプクルーの松澤です。

 本日は1日を通して、スナイプチーム470チーム共に、明日のレースに向けて、整備と帆走指示書の読み合わせを行いました。

私が470チームからスナイプチームへ転向してから初めての公式レースが、遂に明日へと迫りました。明日の関西学連オープンレガッタは、春休みの長期練習の集大成となるレースです。1年生のうちに培った470クルーとしての知識や技術を、どうにかスナイプクルーとして求められる動作へと自分なりに落とし込み練習を行ってきました。

しかし、スキッパーの練習も並行して行っていたため、人より多くの新しい知識や技術の体得を求められる状況に身を置くこととなりました。その状況は、今までの癖が抜けなかったり、新しいことを覚えるのに時間がかかったり、大変なこともありましたが、新しい環境を新鮮に思えて、楽しんで練習に取り組むことが出来ました。

今回のレースではその練習の成果を出せるように取り組みつつも、新しいクラスでの初めてのレース出場を全力で楽しみたいと思います。

明日は関西学連オープンレガッタです。ご声援よろしくお願いします。