試乗会

4回生のスナイプスキッパーの徳永です。

昨日の午前はAve.1m/s、Max.3m/sの南西の風の中、スナイプチーム、470チーム共に午前に帆走練習と動作練習を行いました。午後はAve.5m/s、Max.6m/sの南西の風の中、スナイプチーム、470チーム共にスタート練習とレース練習を行いました。

昨日は長瀬幹事長に艇庫に足を運んでいただきました。ありがとうございました。

昨日の午後に試乗会を行いました。新入生達は、大学の新歓でヨット部に興味を持ち、初めてヨットに乗りに来てくれました。新入生には、470級とスナイプ級の両方に乗ってもらいました。全員、ヨットを楽しんでくれたように感じました。私は今年初めての新歓のため、緊張していましたが、一緒に乗っていた岩居と、新入生にどんな話をするか相談しながら、新入生を楽しみに待っていました。新入生達は、全員親しみやすく良い子で、ヨットの楽しさを十分に感じてくれたと思います。昨日来て下さった新入生の皆さん、ありがとうございました!

試乗会終わりには、ふと私の新入生の頃を思い出しました。私は入学したてで、右も左も分からない状態で、試乗会に参加しました。ヨット部の先輩達は、面白おかしく私を歓迎してくれました。また、当時の同期たちと一緒に話したことも良い思い出です。同期たちは、ヨットに初めて触れたことに感動していました。私も、初めてスナイプ級と470級に乗り、新鮮さに興奮しました。

明日以降も、試乗会を開催します。もしブログを見てくれた新入生は、ぜひ甲南大学体育会ヨット部の試乗会に来てください!
1度、私達と一緒にヨットを体験してみませんか?!是非お待ちしております!