主人公は君だ

新4回生スナイプスキッパーの上村です。

昨日の午前はAve.2m/s、Max.3m/sの北東風の中、スナイプチーム、470チーム共に回航練習を行いました。また午後はAve.2m/s、Max.3m/sの北東風の中、両チーム共に、帆走練習を行いました。練習後に、筋肉トレーニングを行いました。

今回は、体育会本部委員長として携わった新入生勧誘活動についてお話しさせていただきます。

4月4日から新入生勧誘活動が始まりました。今年の新入生勧誘活動は、昨年のオンラインでの勧誘活動ではなく、様々な制限が設けられていますが対面で開催されています。従来の対面勧誘活動と違う点として、大きく3つあります。

1点目は各団体のブースが『憩の広場』に設置されている点です。従来は大学内の正門前からiCommosまでにかけて、ブースが設置されていましたが感染対策の観点から憩の広場に設置されました。
2点目は感染対策のため、厳守すべき事項を破った場合、勧誘停止処置等のペナルティが課される点です。
3点目は勧誘部員にネックストラップが配布される点です。勧誘部員は6人までと定められており、ネックストラップをしていないと勧誘を行えないようになっています。

このようにコロナウイルス感染対策の観点より様々な制限が設けられた環境で新入生勧誘活動を行なっています。これらの環境の中で、新入生にヨットの魅力を全力で伝え、1人でも多くの人に興味を持ってもらい入部に繋がるように取り組みます。そして、入部してからも『熱い気持ちを持って取り組める環境』を、私たち幹部をはじめ部員全員で作っていきます。