一新

3回生470クルーの神戸です。

昨日の午前はAve.1m/s、Max.2m/sの南西風の中、両クラス共に帆走練習を行いました。午後はAve.2m/s、Max.3m/sの南西風の中、両クラス共に動作練習と帆走練習、回航練習を行いました。

年度が変わり、新入生歓迎行事や試乗会を行っております。多くの1回生がヨット部へ興味を持ち、話を聞き、艇庫に足を運び、実際にヨットに乗ってもらえることで少しでも魅力や特長を伝えられたらと思っております。殆どの新入生は、ヨット競技、マリンスポーツ自体が初めてなので、新しい経験として何かしら持って帰ってくれたらと思っています。

また、新入生歓迎行事、試乗会により練習だけに時間を費やせる日が減少してしまっている中で、如何にして効率良く効果的な取り組みをするのか。また、練習メニューのトランディションであったり、艤装などの準備段階、オフの時間などを詰めていき強いチーム、勝つチームとして確立していけたらと思っております。

今年度は、国際470級、国際スナイプ級の両クラスにおいて全日本学生ヨット選手権大会への出場、同大会での総合入賞を目標に取り組んでまいります。
2022年度も甲南大学体育会ヨット部へのご声援よろしくお願いいたします。