立場の変化

2回生マネージャーの岡部です。 

昨日の午前はAve.4m/s、Max.6m/sの北北東風の中、470チームは帆走練習、スナイプチームは回航練習を行いました。午後はAve.2m/s、Max.3m/sの南西の中、470チームは帆走練習、スナイプチームは回航練習を行いました。

昨日も新入生勧誘活動の一環である試乗会を行っていました。この1ヶ月ほどで沢山の新入生や2回生が試乗会に足を運んでくれて、既に2人も入部してくれたことをとても嬉しく思います。私は入部してくれた新入生と接した際に1年前のことを思い出しました。当時はシートやマストなど、今では当たり前に使っているような単語も全くわからず、不安でいっぱいでした。そんな時に先に入部した同期や先輩方が何度も知識を教えてくださってとても有り難かったので、私もそういった、助けられる立場になれるように振る舞いたいと思います。

また、一昨日の強風は私が今まで見た中で1番厳しく、とても良い経験になりました。今回は幹部の方々が対応して下さり、無事怪我人はいなかったのですが、今後は私がレスキュー艇で最上回生という場面も出てくると思うので、そういった場面でも対応できるよう、気を引き締めていきたいです。