あと4ヶ月

3回生470スキッパーの松本です。

昨日の午前はAve.3m/s、Max.5mの南風の中470チームは帆走練習、スナイプチームは計測とレース準備を行いました。午後は470チームは整備とレース準備、スナイプチームは計測とレース準備を行いました。

470チームは2週間ほど前にレース艇を下ろした為、主に走りのチェックを行いました。もうレース艇を下ろす時期になったのか、と関西学生ヨット選手権大会まであと4ヶ月しかない、という現実に焦りを感じております。
帆走練習では全艇大きな問題は無いため、本日行われる関西学生ヨット春季選手権大会では安定したボートスピードを発揮できると思います。

今回のレースでは同期の神戸と出場致します。前々回の関西学生ヨット新人選手権大会から3回連続で神戸とペアを組んでいます。毎回のレースで少しずつ総合順位は上がっておりますが、今後チームを引っ張っていかなければいけない立場になる為、中途半端な順位ではなく、470チームに結果で貢献していけるよう、2人でコミュニケーションを取りながら頑張ります。

本日は最大5レースが予定されております。今年度初の団体戦、精一杯頑張りますのでご声援の程よろしくお願いします。