関西学生ヨット春季選手権大会1日目

2回生470クルーの重金です。

昨日はAve.6m/s、Max7m/sの南西の風の中1日を通して試合を行いました。

間下さん(S48年卒)、上原さん(R2年卒)、原田さん(R4年卒)にレース運営にご協力いただき、染谷コーチ、桑原さん(R2年卒)岸田さん(R4年卒)にレースに参加していただきました。さらに、染谷コーチ、上原さん、原田さんに差し入れを戴きました。昨日も沢山のご支援やご声援、ありがとうございました。

関西学生春季選手権大会1日目を終えました。5レースの試合を経て自分には体力が圧倒的に足りないという事に改めて気付かされました。私は今回初めて連日開催の試合に参加したので、より強く感じました。レースを追うごとに自身の動きが遅くなり、集中力も分散し、思うように練習の成果を発揮できませんでした。普段通りの力をレースで発揮するために体力作りに力を入れたいと思いました。

今大会では、タック後にジブを引ききれていなかったり、直ぐにトラッピーズを出ることが出来なかったりとタック後のミスが目立ちました。またアビームへの切り替え、ポールを変える作業も遅かったです。もっと日頃の練習の密度を上げていくことで改善出来ると思いました。昨日来てくださった先輩方にアドバイスを頂いたので、昨日の反省を踏まえ、今日のレースに臨みたいと思います。