ヨットを楽しむ

お世話になっております。
甲南大学体育会ヨット部主将の青木です。
甲南ヨット部のブログといえば、「硬い。」
そんなイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
実際には面白いメンバー達と活動していて、「この楽しい雰囲気を皆様に伝えたい!」と言う思いで、
本日から、ラフに・元気に・明るいブログを更新させていただきます。

「こんなブログがみたい」「現役のこんな活動が知りたい!」等、ご意見いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


昨日の練習では470スキッパーの松本とスナイプに乗りました。
艇種が違うからこそ、いつもと違ったヘルムや感覚があることを話してくれて、私自身も勉強になりました。
新しい発見や感覚を掴むためにも、近いうちにそれぞれが違った船・ポジションを経験する機会を設けてみます。

先日、部員がクルーザーレースに出場させていただいた際には、大きさ全く違った船でも考え方や原理は同じということを再認識することができました。

今後も様々な艇種やポジションを経験し、競技力を向上させる事はもちろん、ヨットを楽しみ続けます。