高め合い

4回生スナイプスキッパーの谷です。

一昨日は午前中はAve.2m/sの西風、午後はAve.4m/sの北風の中、両チームとも帆走練習を行いました。

午前中に新歓を行いました。その後、直ぐに出艇しようとしましたが、風が吹いておらず陸待ちになり1時間程してから出艇しました。

陸待ちの最中には徳永が下回生に対してコース引きの基本だけでなく、西宮特有の風であったりセオリーを説明していました。そこで分からないことがやはりあったので何度か質問をしており向上意欲を感じる事が出来ました。

午後の練習では、白坂と乗りました。その中で「やるぞ!いくぞ!」「いい感じ!いけるいける!」などお互いに気分を上げていくような発言をいつの間にか言い合い、とても気持ちよく練習に取り組みました。

お互いに認め合い高め合う楽しさ、そして大切さを肌で感じました。

一昨日は岸田さんと村上さん(R4年卒)が艇庫に来てくださいました。また、村上さんより差し入れを戴きました。ありがとうございました。