新たな交流

2回生470クルーの大矢です。

昨日は本日に開催される定期戦のため、関東にある学習院大学と成蹊大学の方々が艇庫まで来てくれました。午前は各大学のチューニングの時間をとり午後からはAve.3m/s、Max.4m/sの南西の風の中、470級は各大学の動作確認後交流のために全員が違う大学の人と乗れるようなごちゃまぜ配艇で練習に取り組み、スナイプは明日へ向けてレース練習を行いました。

昨日は朝早い集合が少し辛く、眠気の中艇庫に訪れましたが集合時間が過ぎると次々に訪れる他大学のヨット部の方にワクワクが止まらなかったです。帆走練習の際もいつもとは違う景色を見ながら練習し、夜は各大学のマネージャーの方が協力して作ってくれた晩御飯を艇庫で食べるなどとても刺激的な1日となりました。

最後になりましたが、昨日は舟元会長が艇庫まで足を運んでくださり激励をいただきました。また、立花さんから差し入れを戴きました。ありがとうございました。