ヨットを大好きになりたい

2回生スナイプクルーの村上です。

昨日はAve.1m/s、Max.2m/sの北東の風の中、関西470、スナイプ級選手権大会を開催しました。朝は風待ちをして12時頃出艇し、470級は2レース、スナイプ級は1レース行いました。

本大会は私にとって初めての全日本につながる大会であり、出場することが普段以上に怖かったです。いつもできていることが大会でもできるのか、徳永先輩は私と乗っても本当に走れるのか、不安でした。私が考えても仕方ないとわかりながらも、ふとした時に不安に襲われ、何度もネガティブになりましたが、その度に励ましてくれる先輩や同期がいました。この部活には私を指導し、話を聞き、支えてくれるメンバーがいます。

そのおかげでヨット部に選手として活動を続けるという私にとって大きな挑戦を続けられています。また、先輩方はヨットが大好きです。私にヨットの楽しさをくれたのも先輩です。これから一人前のプレーヤーを目指して上達し、ヨットを愛したいです。

最後になりましたが、本大会へのご声援ありがとうございました。

昨日は染谷コーチにレスキュー艇よりご指導いただき、間下さん(S48年卒)、村上さん(R4年卒)に運営に携わっていただきました。また蝉川さんに選手として出場していただきました。昨日も先輩方、同期をはじめ多くの方のご協力があり、大会を開催することができました。ありがとうございました。