1ヶ月のレースを終えて

4回生マネージャーの則木です。

昨日は470チームはレーザーで帆走練習を行い、スナイプチームは実業団レースに参加し3レースを実施しました。またレース後は長瀬隆コーチによるミーティングを行いました。

4週間に渡りレースが実施され、レース出場者、サポートメンバー共に疲れを感じた1ヶ月になったと思いますが、それ以上に良いレースの経験値が積めた期間になったと思います。5月、6月に入部してくれた新入部員たちは、ヨットの勉強をしつつ運営やサポート側にも回ってくれて本当に助かりました。出場する選手たちもサポートメンバーに感謝の言葉をよく口にしており、チームとしての一体感も以前より湧いた気がします。

今週の金土日の練習を終えると、前期試験の勉強期間ということで7月末まで部活動はオフになります。8月になると授業もなくなるので、今までよりもより集中して練習に取り組める時間となります。関西インカレまでのカウントダウンが始まったということもあり、プレイヤーが練習しやすい環境をもっと作っていけるようにしていきたいです。

昨日は長瀬隆コーチにミーティングを行っていただき、蟬川さんには艇に乗っていただきました。また蟬川さんからは差し入れを戴きました。ありがとうございました。