備えあれば憂いなし

3回生470クルーの神戸です。

昨日は、夏季オフ明けの初めての活動日となり、大掃除を行いました。

テスト期間が明け、ここからが夏本番。全日本への切符を掴み取る為の道のりが始まります。
大掃除は単に綺麗にするといった綺麗事ではなく、身の回りを整えることで見えてくるものがあると思います。散らかった場所では、隠れた好機を逃してしまうかもしれません。オフ明け、またひとつ心を改に前進していけたらと思います。

ギリシア神話において、チャンスをつかさどる神であるカイロス。チャンスの神様には前髪しかないと言われています。これは、通り過ぎてしまってから追いかけても、チャンスをものにすることができないという意味です。日々準備を整え、常に備えたもののみが勝ち獲れるチャンス。研ぎ澄まされた環境を作ることがこの夏を決めると感じています。

甲南大学体育会ヨット部の全日本学生ヨット選手権大会出場に向けた挑戦が続きます。
今後ともご声援よろしくお願いいたします。

昨日は4回生の青木先輩の保護者様から差し入れを戴きました。ありがとうございました。