久しぶりの海上練習

3回生470スキッパーの松本です。

昨日はテスト期間明け初の海上練習を行いました。

ヨットは競技を始めて間もない頃は、連続して乗らないと感覚を忘れてしまい、再現性が低くなってしまいます。
しかし上回生や高校からの経験者となると感覚が染み付き久しぶりに乗っても意外となんとかなるものです。
私は昨日、2回生の470クルー2人とヨットに乗りました。2人ともオフによる大きな退化はしておらず、2回生も私たちの様な感覚が完全に体に染み込んだのだなと成長を改めて感じ、とても嬉しく思いました。

オフで期間は空きましたが、オフ前からの技術には昨日で完全に戻すことができました。本日からはMAXパワーで関西学生ヨット選手権大会までの残り少ない日々を過ごしていきたいと思います。

最後になりましたが、昨日は高永コーチ、村松コーチにレスキュー艇よりご指導いただき、尾崎さん(H28年卒)、蟬川さん(R3年卒)に艇に乗ってご指導いただきました。ありがとうございました。