調整

3回生マネージャーの安本です。

昨日は両クラスとも帆走練習を行いました。
一昨日に続きヨットの感覚を思い出し、またコーチングも控えているのでそこに向けての調整の一日を過ごしました。

私は、午前は470チームを、午後はスナイプチームをレスキュー艇からサポートして練習に参加したのですが、どちらのクラスからも、関西学生ヨット選手権大会に向けた高いモチベーションを感じることができました。
上回生はもちろん、後輩のほうからどんどん積極的に練習を行ったり意見を言ったりする姿があり、私はとても頼もしく思っています。
私たちマネージャーも、プレイヤーにとって、より練習をしやすい環境を作っていけるように、日々取り組んでいこうと改めて感じました。

次の練習はコーチングです。前回のコーチングからどれだけ成長できたか、部員一同気を引き締めると同時に、また楽しみでもあります。
選手たちにとっていい一日となるように、私もサポートを徹底して参ります。