復帰

2回生マネージャーの岡部です。

昨日は本吉コーチのコーチング2日目でした。
本吉コーチからスナイプチームへご指導いただき、ご助言をいただきました。ありがとうございました。

私は今年の前期で体調がかなり悪くなってしまい、休部していたので8月から久しぶりの部活参加となりました。休部するという連絡をした時に、体調管理ができていないと怒るどころか心配してくださった先輩方、「その期間に強くなってるから待ってるね!」と言ってくれた同期の女子プレイヤーにとても感謝しています。復帰初日も、沢山の人から「もう大丈夫?」「おかえり!」など声をかけていただき、明るく出迎えてもらったのが本当に嬉しかったです。さらに、長瀬傳監督、休部期間中もその前も気にかけていただき、本当にありがとうございました。

プレイヤーを支えるはずのマネージャーが沢山の人に支えていただき、より恩返ししたい気持ちが増しました。これから関西インカレまで短い時間ですが、マネージャーとしてプレイヤーの負担を減らし、プレイヤーがより練習に集中できる環境を作れるよう、努力します。また、自分のキャパを考え、余裕を生み出し、視野を広く持ち続けることで体調管理を徹底していきたいです。