成長

2回生スナイプスキッパー松澤です。

昨日の午前は、全日本女子インカレに向けての計測と、通常練習を470チームとスナイプチームそれぞれ別れて行いました。
午後は、両チーム通常練習を行いました。

チームの体制が変わって以来久しぶりに、徳永先輩とヨットに乗ることが出来ました。
クルーからスキッパーに転向し始めた時は、徳永先輩に指導していただきました。なので、昨日はまともな帆走が出来るようになった事を褒めてもらい、自分自身のモチベーションに繋がりました。

午前は、かなり久々の微風コンディションだったので、ここ最近行っていた動作とは全く違い、感覚を取り戻すのが難しかったです。
しかし、風の強弱によって求められる技術が変わってくる、セーリングという競技に益々魅力を感じる1日となりました。