いいクルーを目指して

1回生スナイプクルーの井上です。 

昨日は帆走練習、回航練習、スタート練習、レース練習を行いました。 

ヨットを始めて、2ヶ月ほどが経ちました。まだまだの身ではありますが、この夏ではまずクルーの動作面で、ある程度のレベルに持っていきたいと思います。スキッパーがスピードの面に集中できるように一日でも早く、自らのクルーのスキルを磨いていきます。
自分が行う全ての動作に対して、はたしてそれが「艇のスピードが速いのか、速くないのか」についても色々考えていきたいです。

日本のミスタースナイプ的存在である白石潤一郎さんはヨットレースにおいて大事なのは「いい船 いいクルー いいセール」とおっしゃっていました。その一角であるいいクルーとなれるよう、これから頑張っていきたいと思います。 

最後にはなりますが昨日は、長瀬監督に艇庫まで足を運んでいただき、村松ヘッドコーチ、原田さん(R4年卒)に艇よりご指導いただきました。また蟬川さん(R4年卒)にレスキュー艇よりご指導頂きました。ありがとうございました。