海上以外で出来る事

1回生470クルーの藤原です。

昨日は、470チームは午前中に整備やヨットに関する座学、午後はシミュレーション練習を行いました。スナイプチームは午前中は整備を行い、午後はサークリング練習を行いました。

座学は僕が入部してから、なかなか時間を取って行う事が出来なかったので、昨日は先輩がヨットについてたくさん教えて下さり、ヨットの知識が沢山身につきました。
午後のシミュレーション練習では、多くの先輩がタックについて指導して下さり、何種類かのタックがおかげで出来るようになりました。

これからも練習が続きますが、昨日教わったことを海上練習で活かしていきます。

昨日は染谷コーチに艇より指導していただきました。また2回生村上先輩の保護者様より差し入れを戴きました。ありがとうございました。