自己課題

1回生470スキッパーの﨑山です。

昨日は470チームは午前に整備、午後にスタート練習とレース練を行いました。スナイプチームは午前に帆走、サークリング、回航練習を、午後に整備を行いました。

連日繰り返されるゲリラ豪雨が、昨日の朝にも訪れ、気温、海水温共に非常に低い朝となりました。そのため朝は風が弱く、時間が経つにつれて風域が上がるコンディションとなりました。

今までは4回生クルーにコースを全て任せ、言われるがままに艇を走らせていました。しかし、今後は同期配艇や下級生クルーと乗る事を考え、艇を走らせる以外にも視野を大きく持つ必要が出て参りました。
よって、これからは艇を走らせる以外にもコースや戦術について知識と経験値を上げていきます。

また、明日20日より2日間夏季オープンレガッタが始まります。今現在の実力を知る良い機会にして、今後の課題の発見に活かせるようにしていきたいです。

また、470チームではセッティングを大きく変えた艇もあり、その変更の効果を確かめる良い走り比べの機会でもあります。
明日、明後日の2日間にて自らの課題を認識し、今後の改善に努めます。ご声援の程、よろしくお願い致します。