夏季オープンレガッタ2日目

4回生470クルーの白坂です。

昨日は、夏季オープンレガッタ2日目が開催され、470級は3レース、スナイプ級は2レースを行いました。

470チームは団体成績が近畿大学に2点差で2位と言う結果になりましたが、私の個人成績は1位でした。8レース中1位を取ったレースはひとつもありませんでしたが、一昨日、昨日のリコール艇が多いかつ、普段とは風の入り方が違う難しいコンディション下でも全て2〜6位にまとめられたことが勝因でした。

実は、私はこれまでの大学ヨット生活で何度も賞状を貰ってはいますが、トップホーンを鳴らしたことがありません。今大会では個人成績は良かったですが、それに甘んじずトップホーンを鳴らせるように尽力して参ります。

最後になりましたが、昨日は高永コーチにレスキュー艇よりご指導いただきました。また菅原さん(R2年卒)、大石さん(R2年卒)の運営のご協力によってスムーズにレースを行うことができました。ありがとうございました。