夏休み練習

4回生マネージャーの則木です。

昨日は1日を通して両クラスともに回航練習を行いました。北風であったため、マークを打つ際はこまめな風向のチェックを行うことを心がけて練習のサポートを行いました。

先日、行われた夏季オープンレガッタは9月末に行われる関西インカレまでに行われる最後の公式戦でした。夏休みの練習も残り半分ほどとなり、いよいよ一つの目標として掲げてきた関西インカレが目の前に迫ってきました。

今年の夏休みからマネージャーは練習後に補食を作るようになりました。私が一回生の頃は練習毎に補食を作れていましたが、新型コロナウイルスの影響で約2年ほど補食を作ることはありませんでした。少ない人数ではありますが、マネージャー内で役割分担をしっかり行いながら仕事を回しています。大変だなと感じることも多いですが、選手が美味しいと言って喜んでくれたり、体力面でのサポートをできたりとやりがいをすごく感じます。残り短い練習で、自分がどれだけチームに貢献できるか考えながら行動していきたいと思います。

西宮でも練習は続きますが、本日より福岡市立ヨットハーバーで開催される全日本スナイプ級選手権大会に徳永・村上組が出場いたします。レース結果もSNSで更新していきますので、ご声援よろしくお願いいたします!