現状

3回生マネージャーの安本です。

昨日は両クラスともに、午前に回航練習、午後はスタート練習を行いました。
昨日は高校生のヨットレースが開催されていたため練習海面が制限されていました。しかしながら、その分スタート練習を、乗員を交代したりしながら、何度も繰り返し行ったりするなどして臨機応変に最善の練習を行い対応しました。

片クラスに戦力を固めたことで、ポジションが変わったり、慣れないシートワークがあったり、一人一人に違った課題点があり、少しでも前に少しでも速く走れるよう、技術を磨いている印象です。

まだまだ暑い日々が続きますが、関西インカレまでの残り限られた練習期間で、悔いなど残らないよう全力で練習に励んでまいります。私たちマネージャーも、そんな選手に少しでも良いサポートができるよう頑張ります。

また現在、部員の徳永と村上が、全日本スナイプ級ヨット選手権大会に出場中です。
写真を見たり結果を聞いたりして、西宮で練習しているみんなで応援し期待しています。
こちらも引き続きご声援よろしくお願い致します。

最後になりますが、高永コーチ、蟬川さん(R4年卒)、村上さん(R4年卒)に艇よりご指導いただき、また森さん(R2年卒)にレスキュー艇よりご指導頂きました。ありがとうございました。