上級生として

3回生470スキッパーの松本です。

昨日は470チームは1日レース艇の整備を行いました。スナイプチームは回航練習、動作練習をを行いました。

関西学生ヨット選手権大会まで、いよいよ1ヶ月を切りました。
先日夏季選手権では唐津での全日本470選手権の期間であった為、関西上位6艇ほどがいないという中でのレガッタとなりましたが、470チームは団体2位という成績で終了致しました。  
今レガッタを通して、自分のスタート面、タクティクス面の弱さを実感し新たな課題も見つけることが出来ました。

今年度は470級に戦力を固めるなどイレギュラーな事が重なっておりますが、片クラスにまとめた以上、より一層関西インカレ突破は絶対条件であると感じております。470チームは過半数が下級生のチームではありますが、全員が関西インカレ突破に向けて燃えています。

私は上級生として全日本学生ヨット選手権大会までの残り3ヶ月、時間を有効に使いチームをより良い方向へ導びけるように精進して参ります。
今後もご声援の程よろしくお願い致します。