ヨット馬鹿

4回生スナイプクルーの谷です。

昨日、両クラス共に午前に回航練習と午後に帆走練習を行いました。

8月最後の練習となり、これから9月末の関西インカレに向けて大詰めの時期となりました。また、夏休みという練習時間が多く取れる期間も残すところわずかです。

昨日は午後に風がMax.9m/s位まで上がりしっかりと練習を行うことが出来ました。そこで、私は他大学が居る海に楽しさを改めて感じました。
通常は、帆走練習では自大学の艇と走り比べをしますが、他大学がある程度の距離に居る事で、負けてたまるか根性が溢れるだけでなく、速い艇が居れば「何でコイツこんな速いねん」「一挙手一投足まで見て技術盗んだろ」とモチベーションにも繋がります。

また、陸に帰ってもレース以外で基本走り合う事がないので、お互い盗める技術が無いかヨットの話をします。
これからも、そんなヨット馬鹿がハーバー中に溢れてくれたら嬉しいです。