新しい風

2回生マネージャーの岡部です。

昨日は470チームは帆走・動作練習を、スナイプチームは回航練習をしました。風の方向はかなり振れていて、風の速度も急に落ちたりと、自然に振り回される中、プレイヤーは臨機応変に対応し、練習に励んでいました。

昨日から新入生が入部してくれました。初の1回生女子部員の登場です。まだプレイヤーかマネージャーで悩んでいるようなのですが、昨日470に乗って早速スキッパーに挑戦している姿を見て、彼女の今後に対する期待がとても大きくなりました。

これから後輩に指導する機会も増えると思うので、自分が去年どのように指導してもらったのか思い出しながら、丁寧に伝えられたらなと思います。