応援したくなるチーム

3回生470クルーの神戸です。

昨日は、2022年度ファミリーデイを開催いたしました。昨年、一昨年とオンラインでの実施が続いた中で、今年度は3年振りに対面でのファミリーデイ開催となりました。指導陣の方々のみならずの沢山の保護者の皆様にご参加いただきました。

改めて、自らの無力さを痛感しました。ひとりでは、成し遂げられることは何ひとつとしてなく、多くの方々の支えがあり、在るものだと感じます。

今回のファミリーデイを通して強く感じられたことは、応援されるチームになることの大切さです。
多くの方々のサポートによりチームは成り立っています。そこで応援されることは非常に重要であると考えられます。
しかし、応援されるチームになる。といったことを掲げるだけでは単に応援されるだけのチーム止まりであります。その為、自然と応援したくなるチーム、魅力あるチームへと歩みを進めることが必要です。この先、応援したくなるチームになれるよう成長し続けて参ります。

最後になりましたが、本日は舟元会長、長瀬監督、村松ヘッドコーチ、染谷コーチに艇庫に足をお運びいただき、ファミリーデイへご参加いただきました。ありがとうございました。
また、2回生村上の保護者様より差し入れを戴きました。ありがとうございました。

本日参加していただいた保護者の方々、都合が合わずご欠席された保護者様、今後ともご支援ご声援をよろしくお願いいたします。