コーチング2日目


2回生マネージャーの西峪です。

昨日は本吉コーチによるコーチング2日目でした。470チームとスナイプチーム共に、スタート練習、コース練習を行いました。

午前中は、本吉コーチとレスキュー艇に乗り、コーチングしている様子を間近で見て、改めてヨットという競技は奥深く、おもしろいなと感じました。本吉コーチは、「考えろ」とプレイヤーに何回も伝えており、ヨットは頭を常に使うことが必要である競技だからこそ、男女で共に活躍できるスポーツなんだと教えていただきました。
まだまだヨットについて知らない事が沢山あり、もっと知っていきたいと思いました。

関西インカレまでの練習が残りわずかとなりました。マネージャーとして、天候などには特に注意を払いつつ、プレイヤーの安全を守り、良い環境で練習出来るように支えていきます。

最後になりましたが、昨日は岩階さん()にレスキュー艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。