全日本学生女子ヨット選手権大会

2回生スナイプクルーの村上です。

昨日は、神奈川県 葉山にて、全日本学生女子ヨット選手権大会が開催されました。1m/sの風の中、両クラスとも1レース行いました。

風は弱い反面、大きな波が周期的にきていました。葉山は、風の振れが激しく、素早い対応が求められます。集中を切らさず、ひとつひとつのレースを大切に臨みたいです。

先日の全日本スナイプ級ヨット選手権大会に引き続き、全国を舞台とした大会に出場させていただいています。見慣れた西宮とは違った海を感じ、ここでもこれからの活動に繋がる経験をしたいと思います。

西宮からも先輩方、同期から応援のメッセージをいただいています。遠征中であっても、多くの人に支えていただき、ありがとうございます。本日も、本大会の雰囲気を楽しみながら、一艇でも前を走れるよう、頑張ります。

最後になりましたが、4回生青木先輩の保護者様より、差し入れを戴きました。ありがとうございました。