繋ぐ

3回生470クルーの神戸です。

昨日は、関西学生ヨット選手権大会2日目が開催されました。

繋ぐ。繋げる。繋がる。

私たちの今大会での目標は、全日本へ繋げること。関西を突破し、全日本学生ヨット選手権大会への出場権を獲得すること。次に繋ぐ。

ヨットは、自然を源に力に変える。
それ故に良いレースも悪いレースも付き物である。だからこそ、リザルトの善し悪しに関係なくレース毎にブラッシュアップを重ね、次へと繋げることが必要である。

そして、現状をより良い方向へ進めていくことで次に繋がると考える。

本日は、関西学生ヨット選手権大会の最終日となります。爆風が吹こうと、無風でレースキャンセルになろうとも最終日。次に繋げていきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、昨日は長瀬監督、高永コーチにレスキュー艇よりご指導いただき、間下さん(S48年卒)に運営に携わっていただきました。また、石田さん(H31年卒)原田さん(R4年卒)に艇庫まで足を運んでいただきました。
そして、石田さん、原田さんに差し入れを戴きました。ありがとうございました。
多くの指導陣の方々やOBさん、OGさんに支えられ大会に出場できることへの感謝を改めて感じると共に、結果という形で示せるよう日々精進して参ります。