情熱

新4回生470スキッパーの松本です。

今年度470リーダーを務めさせていただくことになりました。よろしくお願い致します。

昨日は代交代後、初の海上練習を行いました。新体制始動ミーティングを土曜日に行い、甲南大学体育会ヨット部としての目指す目標や改善点、様々なルールについての話し合いと確認を行いました。
具体的な変更点としては練習時間が変更になりました。朝の集合をI時間早め、終わりの時間もI時間延ばしました。先日の関西学生ヨット選手権大会で両クラス共に予選を通過することができませんでした。そのため、来年度は両クラス共に通過するには練習時間を増えすことが必要不可欠であると認識を部全体で改めました。単に時間を増やすだけでなく、年間を通した練習スケジュールや短期間での目標をそれぞれ立てることでチームをより潤滑に運営していきたいと考えております。 

まだまだ未熟ですが、470チームだけでなくチーム全体も引っ張っていけるよう精進してまいります。