寒煖饑飽

2回生470クルーの大矢です。

昨日は、気温が低く夏の終わりを感じ、また、風も強く、クルーはほとんどフルトラピーズ状態で強いブローのタイミングではプレーニングを行うような風でした。
そして、ほぼ毎日ヨットに乗る夏休みが終わり、たった1週間乗らないだけでも久しぶりにヨットに乗ったと感じました。

先週のミーティングで朝の集合時間が1時間早まり、午後の練習も伸びました。日頃より長く海に出て練習し疲れを感じると共に、他大学と練習時間に大きな差があったのだなと感じました。

470クルーとして出来るだけ早く動作を完璧にして、次のステージへと移れるように頑張ります。

最後になりましたが、昨日は旧幹部の徳永さん、谷さんに艇庫に足を運んでいただき、ご指導いただきました。ありがとうございました。