新たな視点で

2回生スナイプクルーの村上です。

昨日は、Ave.2m/s、Max.4m/sの南東から南西の風の下、470、スナイプチーム共に動作練習を行いました。

昨日はスナイプチームが、竹内と私の2人しかいませんでした。
竹内はクルーの練習をしたいにも関わらず、私はスキッパーをしたことがなく、本当に練習できるのかと思いました。
しかし、竹内と私が半分ずつスキッパーもクルーもすることで、お互いにアドバイスし合いながら練習することが出来ました。私がスキッパーの練習をする事は初めてでしたが、色々教えてもらい、いつもと違う視点で乗ることが出来ました。
スナイプチームが2人しかいない昨日の練習でしたが、有意義に使うことが出来て良かったです。

最後になりましたが、昨日は原田さん(R4年卒)にレスキュー艇よりご指導いただきました。先輩が引退してしまった今、OBOGの方がハーバーまで足を運んでくださり、ご指導してくださることはもちろんですが、レスキュー艇から見守ってくださることでも、とても有難いです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。