基礎固め

2回生スナイプクルーの村上です。

昨日は、470、スナイプチーム共に動作、マーク回航の練習を行いました。昨日は微風の動作が多かったのですが、ヒールのかけ具合やタイミングなど、一緒に乗るスキッパーと反省や改善点を言い合いながら練習することができました。ペアが変わると、体重や感覚も変わるため、コミュニケーションをしっかりと取りながら練習していきたいと思います。

レースシーズンが終わり、基礎固めの時期です。この時期にしっかりと身に付けたことが、どんな大事なレースにも繋がっていきます。反復練習が続きますが、一歩一歩成長できればと思います。また、スナイプチームで3艇揃って練習できることをとても嬉しく思います。

昨日は、桑原さん(R2年卒)、旧幹部の徳永さんに、艇よりご指導していただきました。一緒に艇に乗っていただくことで学べることは多くあります。OBOGとして指導しに来てくださることにとても感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。