クラスチームの目標、私の目標

新4回生マネージャーの安本です。

昨日は、午前午後ともに動作練習を行いました。昨日は風が穏やかだったので、動作練習にとても最適な海面でした。

金曜練習は、部員数の関係もあり、やはり出艇数がとても減少した練習になってしまいます。しかしながら、他艇と海上で比べての練習はなかなかできなくとも、新一年生を迎えるまでのこの期間に個々の動作の精度を高めておくことは非常に重要です。改めて、この時期に行う動作練習の大切さを感じました。

代交代を行って以降、個人的な目標や、月目標などの、チームとしてこのレベルまで技量を持っていきたいというゴールをはっきりさせ、今まで以上に日々意識して練習に取り組んでおります。私もマネージャーとして、信頼できるサポートや雰囲気を心がけ、少しでも選手の力になれるよう力添えしていきたいと思っています。

また個人的には、選手の個々の技量のみならず、部活チームに対してや練習の雰囲気などの、もっと一人ひとりに対しての視野を広く深く持ち、寄り添えるような人になりたいと思っています。後輩や同期の、悩みや抱えている考えや思いも、相談されたり一緒に課題解決に取り組めるような、そんなサポートの形が将来はできるようになっていたいと思います。
選手に負けず、私も頑張ります。