コピー

新3回生スナイプスキッパーの中筋です。


僕はスキッパーになってから自分が出来ていない所に気づき、どう改善していくか追求し、上達することが一つの楽しみになりました。

しかし、それが難しいと思ったのが動作です。細かいミスには自分で気づきにくく、自分のスタイルを確立するにも時間がかかります。そんな時にふとヨットの動画を見え、動作は上手い人の真似をするだけなんだと、それしかないなと感じました。

そこから上手な人の動画を見るのにハマり、関連して動作以外の動画も見るクセがついて、部活以外でもヨットに割ける時間を増やせています。


来週は試合があるので、体調を崩さないようにしながらも練習に集中していきたいです。


最後になりましたが、昨日は桑原さん(R2年卒)、蝉川さん(R4年卒)に艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。