成長

新2回生470クルーの藤原です。

昨日は午前、午後ともにスタート練、レース練を行いました。風は順風で、ヨット日和な一日でした。


新チームになって僕は以前から比べてヨットに乗る時間が増え、スキッパーの先輩達から本格的に指導してもらい、ここ二、三ヶ月で470クルーとして成長したなと思いました。

しかし、先輩達と動作などを比べると、僕の動作の方が、減速が著しく、まだまだ動作の練習が必要だと日々実感します。

特に、僕は風に合わせた動作がまだ上手くなく、風に合ってないタックをすることもあるので、動画などをしっかり見て、風に合わせたタックをできるように頑張ります。


今週末には秋新が開催されます。僕自身はまだレースに数回しか出ていない中での出場となります。まだレースに慣れていないのでレースはとても緊張しますが、新チームになってから先輩達に指導されたことを思い出して、動作などでの減速を、出来るだけ減らせるように集中して頑張ります。