1からの整備

新3回生470スキッパーの森琉世です。


昨日は、会場練習を行わず、1日中陸上で整備をしました。今年度は、部員数減少に伴い練習効率を最大限上げるために、スナイプ級への片クラスとなりました。


人数分の艇を海に出せる状態にするために、メインシートやジブシート、スパー類、セールなどの整備を主に行いました。

片クラスにすることによって、練習効率が良くなるといったプラスの面もあります。

整備の仕方や道具の扱い方など陸上で学ぶだけでもかなり違うので、そういった事をしっかりと全員で共有していくべきだと感じました。


新チームが始動したばかりで数多くの問題が起きると思いますが、チームがより良い方向に向かえるように努めていきます。