引退式

新3回生スナイプスキッパーの山本です。


昨日は引退式でした。

久しぶりに4回生の顔が見れて嬉しく思いました。

旧幹部のお言葉で心に残ったことがあります。

徳永さんがおっしゃってた「一度はじめたことは最後までやり切れ」という言葉です。ヨットをしていると思い通りに行かなくて諦めたくなる時もありますが、うまくいかない事から次への増進力へと繋げてヨットの技術をさらに上げレベルアップして行きたいと思いました。


また、片クラスになったことから練習する艇も増え競争率が高くなったので負けないように考えながらヨットに乗って行きたいと思います。


本日は舟元総監督、長瀬監督、旧幹部の青木さん、徳永さん、則木さん、谷さんに艇庫に足をお運びいただきご挨拶をいただきました。ありがとうございました。