『Be Alert』

新4回生スナイプクルーの神戸です。


昨日は、2022年最後の活動となりました。

今年一年間、生活を共にした艇庫の大掃除、艇庫締めを行いました。


新体制が始まり既に3ヶ月が経過したことに時間の流れる早さと危機感を覚えます。

あっとゆう間に過ぎ去ってしまい、無駄な過去として残る時間が1秒でも短縮すべきであり、後退や足踏みをしている日なんて1日もないと痛感する今日この頃です。


自身の目の前に在るやるべき事、小さくともできる事から目を背ける人、気付けない人は何にも恵まれない。目の当たりにしている事に対して疎かにしている人にその先などない。


気付くこともスキルであると考える。常に現状に目を向けて、研ぎ澄まされた状態であるからこそ得られるマテリアルである。そこで獲られた材料の吸収が成長へと繋がる。


今年の活動は、最終日を迎えました。

昨年同様、新型コロナウイルス感染症の影響も受けましたが、多大なるご支援、ご声援もあり最後まで走ることができました。しかしながら、決して満足のいくシーズンで無かったことは事実です。堂々と胸を張って、走り切れたと言えるものではありません。


最後になりましたが、本日は長瀬監督(H10年卒)に艇庫に足を運んでいただき、ミーティングを行いました。ありがとうございました。


2023年は、チーム全員が完全燃焼したと誇れるシーズンにします。

引き続き、ご支援、ご声援よろしくお願いいたします。


極寒の候ではございますが、お風邪など召されぬようご自愛いただき、どうぞよいお年をお迎えください。