練習あるのみ

3回生スナイプスキッパーの山本です


昨日チューニングをして今日走り比べをしたところ

角度がとれずクローズでは2艇と5度ほど上り角度が違いメインセールの入れ具合やジブリーダーを変えてみたり試行錯誤しながら乗りました。乗り方を変えてみると少しは同じ角度に近づく事ができましたが、もう少しのぼり角度が欲しいと思った所です。


昨日は久しぶりにMax8mの強風のコンディションでヨットに乗ることができました。

タックの移動タイミングやメインの出し具合、ジャイブ角度など忘れていた事もあり、動画で勉強し直す必要があると思いました。


最後になりましたが、旧幹部の青木さんにレスキュー艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。