部の改革

2回生スナイプクルーの藤原です。


昨日は午前に岡本キャンパスでの筋トレ、午後からは海上での動作練習を行いました。


先週から始まった筋トレでは、艇庫では行えない、激しい筋トレを行うことができ、プレイヤー皆筋肉がつき、ヨットでも活かせると思う筋トレでした。


午後からの練習では、強風での練習でした。一つ一つの動作でミスをすることもまだまだ多いので、強風でも確実に安定した動作を行えるように今後も努力していきたいと思います。


今月から本格的に新歓への準備を進めていきます。甲南大学ヨット部は部員の減少が続いているので、今年の新歓を成功させ、たくさんの後輩を入部させたいです。新しく入るセレクションの部員も練習に参加し始めたので、皆で協力し、より活発な部活にします。