スナイプは友達

4回生スナイプクルーの神戸です。


昨日は、岡本キャンパス内のジムにて筋力トレーニングを行いました。


全日本の舞台で結果を残す為のファーストステップである身体作り。海上でのスキル以前に必要となる肉体的な強さ。最後まで戦い抜ける為の基礎作りを行います。


数ヶ月前までは、470クルーの神戸です。という冒頭から始まったブログもスナイプクルーの神戸です。に変わりました。

冬季オフ明けから本格的にスナイプに乗り始めてはや2週間弱。


まだまだスナイプというヨットに乗せられてしまっているだけのクルーになってしまっています。乗せられクルーにすらなれていない現状があります。

ただ単に練習を重ね、経験を積み、スナイプに乗り慣れる事も必要なことではあると思いますが、それ以上に今の自分に出来ることを探す。全日本入賞するような大学の動画研究、関西水域で前を走る艇から得られる情報、自大学の同ポジションのプレイヤーからのアドバイス。今の自分にはやるべき事が沢山あります。


誰よりも熱を持ち、誰よりもヨットに向き合った人が、ヨットを前に走らせると考えます。


スナイプを前に走らせる為、1秒でも長くスナイプと向き合います。


2023年11月小戸、みんなで笑って着艇する。