冬沈

3回生スナイプスキッパーの森です。


昨日の練習は午前に沈練習、午後は回航練習を行いました。午前中は風が安定せず、途中から無風になった為、沈練習を行いました。


元々470チームにいた人や新1年生はスナイプで初めての沈だったので、良いトラブルシューティングになったと思います。


しかし、全艇沈を起こす時間がかかりすぎだと感じたので、これからも沈練習を取り入れて行こうと思います。


午後の回航練習では、動作の数を重視した回航を行いました。動作に関してもまだまだ全員の改善がどの風域でも必須なので、手本となるような動画と見比べながら冬の間に高い完成度にできるように練習に取り組んでいきます。